カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!
RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

バナーリンク
シナリオのお仕事ブログ
駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県伊丹市在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も乏しく、アニメを視聴するだけの『アニメ好きおじさん』になっております。

脚本や小説で報酬を得る文筆業を営んでおりましたが、現在はパソコン教室にて講師の仕事をしており、生活が安定しているため筆を折りました。アニメの感想などは脚本面から切り込んでいきたいと思っております。

◇好きなアニメジャンル。
アニメは基本雑食で、面白いと思ったものはジャンルを問わず見ています。その中でも特に好きなジャンルは『ロボット物』や『異世界ファンタジー物』で、戦闘シーンにはこだわりを持って見ております。

◆絶賛プレイ中のスマホゲーム
・ウマ娘 プリティーダービー
・アイアンサーガ
・ラグナドール

◆たまにプレイ中のスマホゲーム
・ブルーアーカイブ
・ヴィーナスイレブン
・ファイナルギア
・エタクロニクル
・8月のシンデレラナイン
・原神
・グラブル
・ブレ×ブレ
・アイマス シンデレラステージ
・NIKKE
・メメントモリ
・プリンセスコネクトR

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】

X (Twitter) 固定
X (Twitter) 最近のつぶやき

アクエリオンシリーズ3期「アクエリオンロゴス」にて声優募集中!

 こんにちは、朱雀です。
 珍しいアルバイトの求人広告がありましたので、ブログで取り上げてみました。
 なんとアクエリオン3期にあたる「アクエリオンロゴス」にて、声優のアルバイトを募集しているそうです。
 学園が舞台のようですし、おそらく「クラスメートA」といった配役だと思われますが、東京近郊にお住まいで声優志望の方は応募されてみてはいかがでしょう?
求人広告主の企業が人材派遣業社という点だけご留意ください。

 アニメ公式ホームページTwitter欄にも記載あり。
■アクエリオンロゴス 公式ホームページ
 http://aqlogos.com/

■タウンワークス|株式会社ステータスの求人
 http://townwork.net/detail/clc_1942676001/joid_37504550/?svos=SCPrarejobLP201501

■株式会社ステータス
 http://www.statuscom.co.jp/

株式会社ステータスのアルバイト募集
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
Copyright 2012 STATUS.Co.,Ltd. All Right Reserved.
(C) Recruit Jobs Co.,Ltd.

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版「境界の彼方-I'LL BE HERE-」過去編を観に行ってきました。

 こんばんは、朱雀です。
 タイトルの通りですが、劇場版「境界の彼方-I'LL BE HERE-」過去編を観てきました。
 初日でしたので、特典を配っていました。
劇場版「境界の彼方-I'LL BE HERE-」特典
 コースターですね。リア充爆発しろ! は、そろそろ死語になりつつあるのでしょうか……

 本作は過去編と未来編に分かれており、今回の過去編はTVシリーズの編集版となります。
 一言の感想で延べますと、お察しの通りですが継ぎ接ぎ(つぎはぎ)だらけでシーンのカットが多く、次の展開がスピーディで中々作品の中にのめり込めなくて苦労しました
 どちらかと申しますと、冒頭において行われたダンスシーンに最も心血を注いだと感じました。

 極力無駄を省いた結果とも言えますが、未来と秋人以外のキャラクターの存在が完全に空気化しており、初見の人には全く意味の分からない内容になっています。
 劇場版作品は、TVシリーズを見て内容を把握している人に向けて作られており、アニメ映画と区別するための名称ということは理解しておりますが……少々端折りすぎな印象を持ちました。
 京都アニメーション(京アニ)の作品は、シーンの演出が細やかで丁寧な分、編集で一部をカットしてしまうと粗さが余計に目立ってしまうようです。
 未来編は完全新作となりますので、そちらに期待したいと思います。



【追記】
 遅ればせながら、Twitterをはじめました
 


 まだ使い方が分からず苦労していますが、よろしくお願いします。

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl