カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!
RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

バナーリンク
シナリオのお仕事ブログ
駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県伊丹市在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も乏しく、アニメを視聴するだけの『アニメ好きおじさん』になっております。

脚本や小説で報酬を得る文筆業を営んでおりましたが、現在はパソコン教室にて講師の仕事をしており、生活が安定しているため筆を折りました。アニメの感想などは脚本面から切り込んでいきたいと思っております。

◇好きなアニメジャンル。
アニメは基本雑食で、面白いと思ったものはジャンルを問わず見ています。その中でも特に好きなジャンルは『ロボット物』や『異世界ファンタジー物』で、戦闘シーンにはこだわりを持って見ております。

◆絶賛プレイ中のスマホゲーム
・ウマ娘 プリティーダービー
・アイアンサーガ
・ラグナドール

◆たまにプレイ中のスマホゲーム
・ブルーアーカイブ
・ヴィーナスイレブン
・ファイナルギア
・エタクロニクル
・8月のシンデレラナイン
・原神
・グラブル
・ブレ×ブレ
・アイマス シンデレラステージ
・NIKKE
・メメントモリ
・プリンセスコネクトR

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】

X (Twitter) 固定
X (Twitter) 最近のつぶやき

PS Vita『Fate/staynight[Realta Nua]』のPV動画 OP映像はufotableが製作

 こんばんは、朱雀です。
 顔文字はとりあえず無くなったので、一安心です。
 本当、暑くて体が火照ると、一桁の暗算でさえも間違える脆弱管理人です……(汗)

 本題です。

 2012年11月29日発売予定のPS VITAソフト『Fate/staynight[Realta Nua]』のプロモーションビデオが、YouTubeの角川書店公式アカウントより公開されました。

■PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト
 http://www.kadokawa.co.jp/game/fatevita/

 このゲームの概要はPV中のテロップに書かれており、嫌というほど目にしますので、ブログ内では割愛します。

 クルクル回る桜さんが、すごく可愛いくて萌え狂い死にしそうですが、やはり目玉の一つはオープニングアニメでしょう。(すいません、管理人は桜ファンなんです)
 OPアニメは、空の境界やFate/Zeroで、その作品クォリティを散々に見せつけた『ufotable』謹製です。
 ほんの数秒程度しか見れないものの、やはり素晴らしい出来です。

 前置きが長くなってすいません。動画を見てみましょう。

過去記事にも動画が多い為、重い場合があります。申し訳ありません。

 (c)TYPE-MOON / KADOKAWA SHOTEN
 PlayStationは株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標登録です。

 Fate/Staynightも、桜ルートはまだアニメ化されていませんので、ぜひufotableに作って欲しいものです。
↓他のルート↓
 セイバールート=TV版Fate/stay night
 遠坂凛ルート=劇場版fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

 PC版を飽きる程プレイしましたが、PS VITA版も、買ってプレイしたくなりました。

テーマ:PSVITA
ジャンル:ゲーム

管理人は只今熱暴走中! 本編の内容は感電に注意ですが……

 こんばんは\(^▽^)/! 朱雀です。
 いきなり顔文字付きとか、末期ですね。

 私は寒さよりも、暑さに耐性があると自負しておりますが、どうやら頭の方は逆のようでした。

 何と言いますか……ブログに書きたいネタがありません。
 ネタそのものはネット上に幾らでもあるのですが、取り上げて書きたいという意欲が湧きません。
 正直なところ、ネタとして興味の湧かないものが殆どです。

 そう思ってしまう所に問題があるように思えますので、これは暑さにやられたんだなぁと、一人納得した次第です。

 本題です。

 ※以下 閲覧注意!
 グロではありませんが、人によっては不快に感じる映像ですので、ご注意ください。

 日本も含めた多くの国では、未だに高圧電線を空中に吊って、電気を供給しております。
 今回取り上げた映像は、高所作業用の足場を4人掛りで搬送中に、誤って高圧電線に触れてしまい、3人が死亡した痛ましい事件を、監視カメラが収めたものです。



 こちらはインドの痛ましい映像です。


 人間とは、如何に脆弱な生き物であるか、よく分かる映像です……。
 これらの事故で亡くなった方々のご冥福を、お祈りいたします。

 私たちが高圧電線に直接触れる機会は滅多にありませんが、このところ雷雨も多いので、落雷こそが一番身近な危険とも言えます。
 雷が鳴っている時は強がらず、素直にや車や建物の中に避難した方が良いです。

【おまけ】
 雷で思い出した映像がありましたので、ついでに掲載しておきます。


 萬屋錦之介版『子連れ狼』のワンシーンですが、拝一刀は普段、居合抜きはやりません。
 なぜこの時だけ居合抜きに徹したのかと言いますと、落雷を防ぐ為でした。
 こういった細かい演出が、今の娯楽時代劇には無いのが残念です。

 皆様もどうか、落雷と感電には、くれぐれもご注意ください!

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl