更新頻度が激減したせいか、ここ最近のカウンターの回り具合が半分になりました。
このところモチベーションも上がりませんし、100を切ったら潮時なのかも知れませんね……。
これは少し早い五月病の兆候でしょうかね?
(「物書き」とを自称する人は、だいたい精神面で色々ありますので、放置推奨w)
本題です。
今年1月から放送が開始され、ほのぼのとした絵柄とは対称的な衝撃のストーリー展開から高い人気を集めているテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の設定資料とされるものがオークションに出品され、15万円以上で落札されたことが明らかになりました。

出品SS。既にオークションは終了しております。

大手オークションサイト「Yahoo!オークション」によると、3月20日に出品された「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメ制作時に作成されたスタッフ配布用資料約65枚が3月27日に15万3000円で落札されました。
これらの資料はスタッフが実際に使用した資料とされており、サイズはA4。見覚えのあるカットがサンプルとして掲載されています。
主人公、鹿目まどか(左上右)と友人の美樹さやか(左上左)、そして先輩の巴マミ(左下および右下)のカット。

まどかのクラスに転校してきた、暁美ほむら(右上)のカットは見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

まどかの母親(右下)のカットはオープニングに登場します。

現状では本物であるかどうかを証明するものがありませんので分かりませんが……東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で当面放送・配信が休止となっている同作ですので、ファンにとってはプレミアムなアイテムなのではないでしょうか。
これは私の個人的な推測ですが、商品として販売されていない非公式な設定資料が放出されると言う事は……多忙の中、ようやく『最終話の製作が終わった』と見るべきなのでしょうか。
(通常こういった資料は「社外秘」で、放送終了時までは持ち出し厳禁だったと思います。それが一般に出回った事から推測しました)
あくまでも本物であるなら――ですが……。
テーマ:魔法少女まどか★マギカ
ジャンル:アニメ・コミック
