カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング参加中!
RSSフィードリーダー
Archiveα+Daycount
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも様一覧

日だまり喫茶店 -felice

たっつんの日常日記

ボロボロのガタガタ

とある天邪鬼の暇生活

青く輝く月の下で ~Under the shining B.L.U.E. moon~

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

カキさんの面白いものを探し隊

LEVEL5-judgelight-のギターソロが弾ける程度の能力を目指して

小説家になりたい小者の世迷言

独り身オタクとハムスター

踏切横丁

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

狐桜の体験記

洋画すきやねん

地方で副業ブログ

Henry Le Chatelier

ハレイロな日々 

★ Supaku Blog ★

ケフィアのまったりダラダラ

それでも地球は回ってる

さとしのブログ

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

Advance Every Diary~日録自叙伝~

ニコ動とアニメとゲームに追われる日々(>_<)

空を飛部

駄文日記を書いてる人

朱雀 翔

Author:朱雀 翔
はじめまして、管理人の『朱雀 翔』と申します。
兵庫県在住です。

良く言えば古き良き80年代アニメブームの生き残り。
悪く言えば化石化した元アニオタです。
現在はオタクと呼ぶには知識も乏しく、ただの『アニメ好き』になっております。

脚本や小説等の文筆業をしていましたが、今は生活が安定していますので筆を折りました。アニメの感想などは、プロ直伝の知識を活かして、脚本面から切り込んでいきたいと思います。

◇好きなアニメ
アニメは基本雑食ですが、ロボット物やファンタジー物を特に好みます。

◇プレイ中のスマホゲーム
・アイアンサーガ
・エレクトリア・コード
・ポケモンマスターズEX
・ファイナルギア

こんな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友人サイト様
【~Ambitious~】えぼるぶ
登録検索サイト様・他

駄文同盟.com 【全創作系個人サイト検索エンジン!】

バナーリンク

2021年冬アニメ 見れるのはいつになるのやら

こんんちは、朱雀です。
秋アニメも油断をしてたら佳境に入り、最終話も間近に迫っていました。
残念ながら今期アニメは殆どが未消化で、欠かさず見れているのは――
『くまクマ熊ベアー』
『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
『呪術廻戦』
『魔女の旅々』
>上記6本だけです。残りは1話すら見れておらず、アマゾンプライムにて正月休みに順次見ていく予定です。
見逃しても、インターネットで見れるのが今の時代の良いところですね。

ネットで思い出しましたが、ネット環境を全て一新しました。古いpppoe接続から新しいipoe接続へと変わり、ipv6方式による高速通信が可能になりました。
うちは元レオパレスで、『光回線完備』を謳いながらも中身は電話回線を使って各部屋へと供給する『VDSL方式』なため、通信速度は最大でも100Mbps(実測30Mbps)しか出せない仕様でした。
プロバイダを替えて完全な光回線になったことで、実測220Mbps~350Mbpsになり満足しています。
機器同士のケーブル接続は、マニュアル通りにすれば苦労しないと思いますが、一昔前のオンラインゲームやマインクラフト、Apexなど、特定のゲームをプレイするときに必要なポートの開放は、ipv6の環境だと知識が無いと難しいようです。
ipv6環境下でのポート開放についてネットで検索しても不確かな情報が多く、新たにpppoe用のルーターを別途購入させたり、専門知識が無いと、二重ルーター化で速度低下に繋がるような情報ばかりであまり役に立ちません実際、記述の通りにしましたが、ポートの開放は出来ませんでした。特に目立った記述が、設定画面内において『ipv4接続の一時停止のチェックを外す』というもので、これからipv4のポートを開放しようというのに接続を切っては回線がつながりません。つながらないので再びipv4接続にチェックを入れると設定項目が消えてしまい、ポート開放の設定も無効となります。
もっと酷い情報ですと、ルーターをルーターモードからアクセスポイントモードに設定して『pppoeルーター側のDHCPサーバー接続を切る』というもの。これを行った場合、ルーターを初期化しないと192.168~で始まる設定変更画面に入れなくなります。まったく酷い目に合いました
もちろん、設定をいじるリスクは自己責任ですので文句を言っても仕方ないのですが……不要なルーターを新たに買ったり、初期化しなくてはならなくなったりと散々な目に合いましたので、愚痴の一つもこぼしたくなるというものです。
数日を費やして何度も何度も試行錯誤を繰り返し、ようやくホームゲートウェイ(NTTのipoeレンタルルーター)単体で、ポートの開放ができる方法に至りました。来年早々にでもご紹介したいと思います。

本題です。
2021年冬アニメの予告PVが全て出そろったこの時期、ようやく来年に見る(であろう)アニメを吟味できるようになりました。
未消化のアニメがある身としましては、このPVの中から、どれだけの作品をリアルタイムで見れるのか分かりません。



本年度の更新はここまでとなります。皆さま、良いお年をお迎えください。

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

class= class= class=tltl class=tltl class=tl class=tltltltltltlp class=tltltltltl